2018年8月14日 (火)

開業届を提出して来ました♪

こんにちは。
Heavenly Gaia 紗蘭です。(^-^)


先日、とうとう開業届を提出してきました\(^o^)/

開業日はもっと前に遡りますが、提出日もできればお日柄の良い日が良いな~と、こちらのサイトを参考にさせて頂きました♪


2018年8月の吉日(入籍日カレンダーへのリンクです)


こちらのサイトは結婚式heartの日取り用なのですが(笑)、どうしてその日が良いのか又は避けた方が良いのか説明が解りやすいのと、更に各日付に貼ってあるリンクを開くともう少し詳しい暦が載っていて、これらの2つのサイト両方に目を通すと大抵の種類の日決めの参考として便利だと思いました。^^

ちなみに今年一番の吉日は、9月13日(木)だそうですよshine
一粒万倍日も重なっているので、お財布の新調にも良いですね( *´艸`)


さてさて、開業届の提出は必ずしも必要ではないのですが、けじめにもなるし、モチベーションupにもなるし、社会的にも仕事としてやっていくというコミットを表明するという意図で、開業届を提出して参りました。

色々なウェブサイトで個人事業主の開業届の書き方、提出の仕方などは載っていて参考にさせて頂いたのですが、悩んだのは職業欄でした。

「セラピスト」や「カウンセラー」で提出している方は見つけられましたが、例えば「ヒーラー」とか「エネルギーワーカー」などで提出した人っていないのかしら?と。
また、興味本位ですが、「ライトワーカー」で提出した人はいないのかな~?^^

悩んだ末、私は「セラピスト」と「クリエーター」で提出しました。

パステルアート和(Nagomi)はセラピーの要素も入っているので、「セラピスト」だけでも良かったのですが、天使画なども描いていきたいし…でもアーティストって感じでもないし…と考えていくうちに、「クリエーター」という言葉が浮かびまして。

そして考えてみたら、私のセッションは自分の人生を自分で創造していく(Createしていく)、クリエーターとしての自分の力を取り戻すところにつなげる性質のセッションなので、丁度良いじゃないですかheart04 と、ヒーリングと絵の創作の両方をかけて「クリエーター」にしてみたのです。

まぁ、ダジャレと言っちゃぁダジャレなんですが・・・ (〃´∪`〃)ゞ

詳しい事業内容はその下に記載する箇所があるので、そこにヒーリングやセラピー、パステルアートなどの細かい内容を書きました。


提出した帰り道、なんだか心がとてもすがすがしかったです。shine

一歩一歩ですが、前進中。

頑張りま~す。ヽ(^o^)丿

20180814

with Love and Gratitude,shine
紗蘭

 

 

 

0lines_2

※当サイト内の文章・画像等の無断使用・転載・複写はご遠慮下さい。
c 2018 ~ヒーリング/パステルアート~ Heavenly Gaia All rights reserved

«セッションメニュー思案中

***********

  • このたびの西日本を中心とした豪雨によって被災された皆さまならびにご家族の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

    現地における様々な形での懸命な救助活動、支援活動に尽力しておられる方々にも、深い感謝と敬意を表します。

    皆さまの安全と被災地の一日も早い復旧と復興を、心よりお祈り申し上げます。
  • ★お知らせ★
    癒しフェア2018東京 出展

    20180708

    【場所】
    東京ビックサイト 東2・3ホール
    癒しマーケットゾーン

     【日時】
    ●2018年8月4日(土)
    10時~18時
    ●2018年8月5日(日)
    10時~17時

    Raylla(れいら)さん、
    姫翠(ヒスイ)さんと
    3人で出展します♪

    ◆天の羽 Rayllaさん
    出展内容→ご紹介記事
    ご予約はこちらから↓
    Rayllaさんのブログリンクです

    ◆姫翠さん
    出展内容→ご紹介記事

    ◆Heavenly Gaia 紗蘭
    出展内容→紹介記事
    ご予約はこちらから↓

    癒しフェア2018 セッションお申込

  • お問合せ

フォト
2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ウェブページ